デトックストレーナーきよ 〜なりたい自分にきっとなれる!〜

いろんな国に住んでみて、いろんな仕事をしてみて、ようやくたどり着いたのがデトックス! デトックスは夢を叶える手段です! デトックスの情報をアップして行きます^_^

韓国の結婚式レポ番外10選 !!

無事結婚式にも参加でき、久しぶりの韓国も味わう

 

ことができました。

 

実は私、韓国に2年半ほど住んでいた経験があり、韓

 

国から帰ってきから、もう3〜4年ほど経つので、い

 

ろいろと懐かしいものが多かったので、「韓国らし

 

い!」と思ったものをピックアップしてみました!

 

 f:id:kiyotaka1017:20171004101151j:image

 

 

『韓国に来たな!と思う瞬間』
1.食後のあま〜いコーヒー!

飲食店に行ったらコーヒーマシンが置いてある。場

 

所によって、無料、10〜50円程度。甘いけど、慣れ

 

たらうまい!

f:id:kiyotaka1017:20171004095652j:image

 

 

2.一緒に食べる料理を直箸でつつく!
韓国では料理を食べる時に、取り分ける文化があま

 

りない。直箸で同じ料理をつつく。今回の結婚式で

 

も、知らないおばちゃんたちと一緒に食事を囲ん

 

だ。一緒に食事をすれば皆家族!!

 f:id:kiyotaka1017:20171004095722j:image

 

 

3.ポジャンマッチャ(お酒飲む屋台)
自分の中では、これぞ韓国の代名詞!韓国ドラマを

 

見た人は一度は見たことがあるであろう。

 

野外にテント的なを設置してあって、道端で飲め

 

る。雰囲気さいこー!

f:id:kiyotaka1017:20171004095821j:image

 

 

4.フロントガラスまでフィルム貼ってるフルスモ車!
安心してください。ヤンキーや暴走族ではありませ

 

ん。一般人です。

f:id:kiyotaka1017:20171004095854j:image

眩しいからでしょうか?外から見られたくないから

 

でしょうか?全てのガラスにフィルムを貼ります。夜

 

とか見えるんかな?

 

けっこういます。

 

 

5.飲食店にやって来る、売りこのおっちゃん、おばちゃん。

飲食店内に物を売りに来ます。

 

ガムなどを始め、お花や食べ物など。

 

今回はお餅を売ってました。

f:id:kiyotaka1017:20171004095923j:image

 

 

6.ハシゴ
韓国人はハシゴが好きです。

 

一次会 ご飯→

二次会 お酒→

三次会 カラオケ→
四次会 お酒→
五次会 シメ。


的な感じです。20代の韓国生活では毎週末こんな感

 

じで、1年で10キロ近く体重増えました笑

 

今ではマネできません!

f:id:kiyotaka1017:20171004095939j:image

 

 

7.おばちゃんは皆パーマ
韓国あるあるです。

 

おばちゃんは皆同じようなパーマにします。

 

パーマはおばちゃんへの登竜門と言えるでしょう。

 

パーマの粗さは個々で違います!

f:id:kiyotaka1017:20171004100040j:image

 

 

『個人的な好き!』
8.交通カード

日本みたいに登録しなくてもいいです。

 

400円でどこでも買えます。

 

チャージして使います。

 

LINEのキャラクターかわいい!

f:id:kiyotaka1017:20171004100158j:image

 

 

9.カップル下着
韓国の下着レベルかなり高いです!

 

品質もいいし、男性物も多い!

 

日本とはまた違う、鮮やかな感じのものが多いで

 

す。

 

また、韓国ではカップルで同じデザインの下着履き

 

ます。肌に一番近い下着から恋人と一つになれます。

 

恋人のいるあなたは是非試してください!

f:id:kiyotaka1017:20171004100217j:image

(全部カップル下着です!)

 

 

10.サムギョプサル屋の写真

かわいい豚の写真で『サムギョプサル食べたい!』

 

と思わせます。

 

『むしろ食欲が下がるんですけど…』と思ったあな

 

たは成長の余地ありです!

f:id:kiyotaka1017:20171004100329j:image

 

 

お隣の国ですが、違った文化もいっぱい!
ぼくの大好きな国、韓国でした!!